サークルの飲み会

2年程前から社会人だけ参加できるテニスサークルに入っています。

日ごろ何か楽しい事はないかと、ネットで 社会人サークル 東京 と検索していたときに、たまたま近場でそのサークルの飲み会があり、それに参加し他のがきっかけでテニスも始めました。

元々は日頃の運動不足解消の為に参加しましたが、今ではすっかりテニスにハマってしまって毎日テニスの事ばかり考えています。

私の所属するサークルでは月に1回歓迎会という形で居酒屋で飲み会を開きます。

と言うのも、毎月必ずと言っていいほど何人か新しい人が入ってくるので毎月のイベントにもかかわらず歓迎会と呼ばれています。

また、家庭の事情や転勤などで近々辞める方がいる時だけサヨナラ会という名前に変わります。

実はこの飲み会はただの飲み会ではありません。

飲み会に参加すると主催者からテニスチケットという物が貰えます。

そしてそのテニスチケットを集めると様々な景品と交換できます。

ちなみに100枚集めると錦織圭モデルのラケットが貰えるので、私含めみんな積極的に飲み会に参加しています。

ただサークル仲間で集まって飲むだけでも楽しいですが、このような催しがあるのは非常に楽しいですし参加意欲が湧いてきます。

もちろん毎回飲み会に参加できる訳ではありませんが、酒の席を通して運動以外でも色々な方とコミュニケーションできるというのはいいと思います。