デュアルモニタ対応の省スペース無音PC

とうとうデスクのデスクトップパソコンの動作が怪しくなり始め、買い替えを検討しています。

今までグラボをデュアルモニタ用に替え、それに伴い排熱ファンを変更、電力が足りないので言々変更、HDDも二回交換しました。

しかし、数時間おきに固まってしまう症状が出始めてからはファンも激しく回りっぱなしで、何となくもう寿命かなと。

私の場合、デスクトップはデイトレードと仮想通貨の取引をクイックに行う為に使っていますが、逆に考えるとデュアルディスプレイで問題なく動けばそれほどハイスペックな必要はありません。

デスクをすっきりさせたいので省スペースで手ごろなBTOパソコンをPCショップから買おうという事にしました。

ざっと予算とスペックに合う、各ショップおすすめのパソコンをリストアップしていきましたが、abaというショップの完全無音パソコンに興味がそそられました。

ファンレスな上にVESAマウントに対応しているので、メインモニターにマウントする事が出来るようですし、モニタを二つ使用することもできます。

今ミニタワーを置いているスペースが丸々空きますので、デスクもすっきりです。

価格も5万円を切るモデルですから、ちょっとメーカー製のモデルでは太刀打ちできないでしょう。

そうなると、まだ注文もしていないのにワクワクしてデスクを掃除だしたりして、一気にデイトレードのモチベーションが上がるのを感じました。