レーシックのリスク

今年は新年度までにレーシックの手術をしようと考え、昨年冬のボーナスをしっかり確保して現在は手術を受けるクリニックの選定をしています。

単純に レーシック 福岡 の検索をして、主要のクリニックの資料を取り寄せてみるとレーシック自体にかなりの種類があることが分かりました。

基本的にはエキシマレーザーで角膜(目のレンズになる部分)を削って屈折率を変え、近眼でピントが合わない症状をピントが合うようにするという原理ですが、その手術を行うための医療機器二種類があり、最新のものほど合併症を起こしにくい技術が使われているようです。

目の手術となると、医療事故や合併症で予期せぬ症状に見舞われることが一番怖いと思いますし、視力が矯正前に戻ってしまうようなこともあるようです。

費用が一時よりだいぶ安くなったとはいえ、20万円近いお金を払う事ですから、可能な限り安全で効果が安定している方法と、評判の良いお医者様を選びたいと思っており、そのために費用が数割高くなってもよいと考えています。

福岡市内でレーシック経験のある人を見つけたら、どこで施術を受けたのか、矯正後に悩まされた症状はないかなど、事細かに聞くようにしていますし、ネットの評判と照らし合わせて最後にカウンセリングで最も安心できたところにお願いしようと思います。