脱毛最前線

私は高校生の頃、当時流行っていた手足の産毛を脱色して目立たなくする方法を行い、薬剤にかぶれてしまいました。

その後、どうにかして剛毛を何とかしたいと思って薬局で売っていたワックスの脱毛を試してみたことがあります。

当時はワックス自体の性能も良くなかった事や、安い脱毛セットだった事もあり、熱して液状になったワックスを塗ってその熱に耐え、今度はプラスティックの様に硬化したワックスを剥がすのに悶絶しました。

それ以来、脱毛に対する恐怖感があったので大人になってからのはやりのブラジリアンワックス(VIOライン)にワックスを塗るなど狂気の沙汰だと思っていました。

しかし、福岡のブラジリアンワックス専門店で施術を受けた友人は「熱くなかったし、それほど痛くも無い。」と口をそろえて言うのです。

あれから時代も変わり、海外のセレブも使うような品質のワックスが日本にも入ってきているという事でためしにその脱毛専門店で部分的にワックス脱毛をしてもらったのです。

あれ?本当に熱くないし痛くない。

不思議に思って聞いてみると、今のワックスは低温で処理できるうえに、化粧品として登録されている肌に刺激の無いものなのだそうです。

これならVIOの脱毛も行けるかもしれない、そう思い来年の夏にはブラジリアンワックスに挑戦しようと思っています。