プロジェクタ上映

私は、今年の春頃地域の高齢者の方々の前で講演するというボランティアに誘われ、参加してみる事にしました。

内容は、高齢者の方々に合った運動の方法や、食生活で気を付けなければならないことを発表するというものでした。

会場まではすぐ押さえられましたが、パワーポイントを使ってプレゼン形式にするための「プロジェクター」を用意する必要がありました。

しかしそう何度も使うかわからないような高価なものにお金をかけることは出来ません。
そんな折に、ネットの業者でプロジェクターレンタルが1泊から借りられることを知りました。

貸していただく時に、担当の方がプロジェクターの使い方がわからない私たちに、接続の仕方などを丁寧に教えてくださいました。

これは、実際に自分がネット通販で買うと、自分で説明書を読み、自分で理解しなければいけない内容です。

だから私は、プロジェクターをレンタルすることにより、自分で接続方法や操作方法を理解する手間がはぶけましたし、業者のサイトにも詳しい説明があって参考になりました。
正直、部屋の大きさとスクリーンの大きさ、それにあった明るさの機種を素人が選べと言われても失敗すると思います。

その点、選び方を教えてくれる業者というのは本当に助かりました。