コスプレ

当時派遣先の社員さんがコスプレを趣味にしていました。その方は一見コスプレとは無縁のような身なりをしていました。

20代半ばの女性でかわいらしくおしゃれなイマドキの方でした。

なぜその方がコスプレをされているのか知ったのかというと、休憩時間にたまたま一緒になり、そのときに普段休みの日に何をしているのかという話題になり、そこで教えてくれました。わたしはまさかコスプレが趣味という答えが返ってくるとは思っていなかったので衝撃を受けたことを覚えています。

なにせ周りにはそういった趣味の方はいなく、コスプレとは無縁の生活でしたので。

会話が盛り上がり、写真をみせてくれたのですが、なにかアニメのコスプレ衣装を着た写真でした。

ピンクのウィッグをかぶり、化粧もばっちり、まるでお人形さんのようになりきっていました。

そのアニメのキャラクターが何だったかは残念ながら思い出せ何のですが、深夜にやっているアニメと言われていたように思います。

休日はそのようなコスプレをして、コスプレ仲間とともに家で遊んだり、その恰好のまま飲みに行くこともあると言われていました。

コスプレで外を歩くことなどしたことないのでかなり驚きました。ましてやハロウィンなどのイベントではなく普通の日に・・・

自分にはない世界を教えていただきました。