先見の明

先週くらいにインターネットニュースで見た話しですが、今年に入りビットコインの価格が一時期30万円を超えたそうです。

日本では4月から改正資金決済法が施行されてビットコインが準通貨として利用できるようになりました。

そのおかげで日本人投資家が一気にBTCへ資産を投入したため、通常の三倍の跳ね上がりを見せた様なのです。

私の記憶からほんの2年前まで3万円程度の価格だった記憶がありますが、私は「グレーなところが多すぎるので信用できない」とノータッチでした。

知人の何人かはデイトレードなどの資金の一部をダメ元でBTCに投入し、単純に買っては積んで放置していたようです。

ほんの2年でタイミングさえよければ10万まで上がるとは当時全く誰もが予想しませんでしたし、買った本人も昨今の価格には驚きを隠せない様でした。

当然ですが、頃合いを見計らって売買をして利益を出すことに成功していました。

ダメ元のビットコイン投資で出した利益の他に、保持しているビットコインを使ってファンド形式のシステムへへの参加(ビットモンスター等のHYIPシステム)を始めたそうですが、数年前までほぼ無価値であったBTCで高額報酬チャンスを得られるのですから、彼らは先見の明がある本当に勝ち組だなと思います。