ダイエットについて

私は20代後半にダイエットに成功してそれ以来、食生活にはかなり気を付けるようになりました。

おかげで健康診断で一度危険値まで行っていた数値はおおよそ健康なまま今に至りますが、やはり会社勤めをしていると食事と運動のバランスはどうしても崩れます。

また、ここ数年は加齢のせいもあって基礎代謝量も落ち込んでいることを実感しています。
やはり健康体とはいってもシルエット的にたるんできているのはガッカリしますし、朝の通勤を一駅あう至り休日には有酸素運動を欠かしていません。

それが、4月から7月は飲み会が続いたせいもあり、一気に太りました(汗)。

アベレージで見れば摂取カロリーも運動量もコントロール範囲内なのですが、デスクワーク時期と飲み会の組み合わせは身体が付いて行ってないようです。

そこで目を付けたのが、テレビでもよく見かけるカロリミットです。

私は、ダイエットと健康目的で数種類のお茶と健康食品を摂取しているのですが、ネットで見たカロリミットの成分表が私の飲んでいる健康食品などをほぼ含有している物だった事から、コストパフォーマンスや手間を考えてサプリメント一つにできればと思い始めました。

1ヶ月でヘルスメーターにはっきりとした変化が出始めていますから、これは効いていると判断して続けることにしました。