潜入!婚活パーティー

都内や地元の婚活パーティーに出席しているベテランの友人に連れられて初めて婚活パーティーに出席したのは2年前。

実は人数合わせというか、友人が一緒に行くはずだったもう一人の方がパートナーが出来てしまっていつの間にか、半分は興味本位で会場に行きました。

今回の婚活パーティーは東京都内在住者のみで、あらかじめの登録はいらない街コンぽい気軽なイベントなのだそうで、ビッフェ食べ放題でした。

規模は男女とも50人位で参加条件は私達の年齢と同じく20代から40代までの男女でした。

男性がどんどん代わる代わる女性の所に来るスタイルで最初にプロフィールを書いて1分間で話します。

慣れない私は話をするのに夢中で気になる方の番号をメモするのにも手こずってしましたが、ベテランの友人は話した人全員の年収で一番最高の人と、最低の人、公務員かどうかなどをピックアップしていてさすがと思いました。

次は気になる人がいたら個別に3分話せるタイムになり、自分の所にも3人ほど男性がきてくださりカメラが趣味という方のプロフィールが目に止まり話したのですが、実際にはカメラを持っておらず…ということだったのでなんだかなあと思いました。

その場で、なんとなくカップル成立した人もいましたが一回デートしてなんとなく波長が合わずそれきりでしたが、若い人の所にばかり男性が集中するかと思いやまだまだ自分にも話して見たいと思ってくださる方がいるのかと思うと自信が少しつきましたし、いろいろな職業の方がいるので話していて楽しかったです。